トップ » スタッフブログ » 大型浴槽1

大型浴槽1

今回は大型の浴槽の製造工程を見ていただこうと思います。
当社でもめったにやらないほどの大きさです。
作るの、本当に大変でした(@_@;)。

DSCF4084.jpg

あまりの大きさのため、浴槽の壁になる部分の板を継ぎ足していきます。
上の写真で職人が座ってる部分が浴槽の底になります。
左下の穴に排水金具が取り付けられます。

DSCF4086.jpg

これが継ぎ足している浴槽の壁になる部分で、あらかじめ曲げ加工してあります。

DSCF4087.jpg

2か所取り付け完了です。


DSCF4092.jpg

残りの2か所は、取り付けてしまうと本体の曲げ加工ができなくなってしまうので
下部を少しだけ曲げておいて後ほどこの部分に溶接していきます。

DSCF4094.jpg

そして本体の曲げ加工です。職人総出で曲げましたが大きすぎて天井にあたってしまったりで、そりゃもう大変でした!写っていませんが、右側の機械の後ろにも職人2人が潜り込んでサポートしています。

DSCF4096.jpg

無事になんとか折り曲げ完了です。この後残りの2か所の壁になる部分を溶接していきます。

DSCF4097.jpg

コーナー4か所を丸くして…・

DSCF4098.jpg

残りの壁になる部分を取り付けるといよいよ浴槽っぽくなってきました。
とりあえず今回はここまでです。

つづく・・・・

by tahkahasi seisakusyo

コメントを投稿

(スパムコメント防止の為、ブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

■ スタッフブログ
 
会社概要
製品紹介
技術紹介

用語集
用語集
Copyright (C) 2006 Takahashi Seisakusyo. All Rights Reserved.ホームページ制作