トップ » スタッフブログ » アンダーシンク・・・其の四(たぶん)

アンダーシンク・・・其の四(たぶん)

お知らせです。
 
 

 
     暑いので、高橋製作所は、下記の通りお休み致します。
         いわゆる、お盆休みと言うやつです・・・・。
       何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます・・・・・。


                    記

          平成20年8月13日(水)~8月17(日) 
 
  
 
 
 
  
 

 

お知らせです。・・・・其の二
  
 

いつもブログを見て下さっている方。
 
たまに見て下さる方。 
 
たまたま見つけて初めて見た方・・・・。
 
  
 
 

どうも、ブログをUPしている小林と申します。

 
 
  

私事では御座いますが、

この度、私小林は、平成20年8月20日をもちまして、

高橋製作所を退社することになりました。

 

つまったり、つまんなかったりした ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
 
 

8/20以降は、担当が変わりますが、引き続き宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
  
 
 
   


 
・・・・さて、 ↓ 本日はこちら ↓

DVC20079.JPG
 
毎度お馴染みの特注シンクです。
 
今回はアンダーシンクタイプで、カウンターは石(らしい)です。
 

ここ最近は、天然石カウンターが流行っているらしいです。
 


 
石屋さんではないので、詳しくは知りませんが、
 
見た目は、かなり高級感のある天然石カウンターですが、

それほど(金額が)高くないとか・・・。
 
 
  
 

今回のシンクのポイント、其の一。

DVC20075.JPG

シンク内の四隅は10Rで、シュッとした感じに。
 
それでいて、洗剤置きスペースは20Rで使い勝手を重視。
 

DVC20080.JPG
 
さらに、石カウンター開口に合わせて、段落ち部分は40R。 
 
 
そして、意外と厄介なのが、デッキ(水栓穴のある部分)下部分のピン角。
 
  

ちょっと分かり難いので、↓ ズームイン ↓
 
DVC20076.JPG

 
溶接もですが、こういった角の入り隅は研磨が厄介です。
  

  
 

今回のシンクのポイント、其のニ。
 
 
↓ 洗剤置きカゴ ↓

DVC20037 (2).JPG
  

これは既製品を改造しました。  

 
(改造前の写真を撮り忘れたので、想像しながら見てください・・・。)
 
 
上の耳部分(引っかけ部分)は通常、カゴの横についています。 
 
 
ですが、今回のシンクでは、カゴの引っかけ場所を上にしたいとのご要望。 
 
 
カゴも特注・・・・と行きたいところですが、予算がねぇ、、、
 
 
・・・で、既製品を改造となったわけです。
 
DVC20081.JPG
 

シンクにつけるとこんな感じになります。 
  
 

 
既製品を使いつつ、オーダー風に。
  
・・・Good。

by tahkahasi seisakusyo

コメント

エーーーーショックです。
社員研修のブログを読んで和んでいたところに突然のカウンターパンチ。
仕事中の息抜きにぴったりだったのに残念でたまりません。何があったかしりませんが、私でよかったら相談にのったのに。でも一度出した辞職願は引っ込めるわけにもいかないのでしょうから、小林さんの今後のご活躍を遠い福岡からお祈り申し上げます。

投稿者: 某会社員 | 2008年08月01日 18:06

某会社員さま

いつもコメントありがとうございます。

福岡なんですね。

ビックリです。

インターネットとは凄いですねぇ・・・今さらですが。。。
 
 
次の会社でもまたH.Pを立ち上げて、ブログを書こうと思っておりますので、よろしければ、見に来てください。


年内には行けるかなぁ~と言う感じですが。。。
 

高橋製作所のブログはあと何回かはUPしたいと思っておりますので、またのコメントお待ちしております。

投稿者: 小林 | 2008年08月02日 12:56

こんにちは、はじめてコメントさせて頂きます。私も小林さんのブログいっつも更新楽しみにしてました。
しばらく寂しくなりますが・・・これからも応援しています。頑張ってください!

投稿者: 三方枠の鬼 | 2008年08月02日 13:36

三方枠の鬼さま

コメント頂きありがとうございます。


仕事ブログなのに楽しみにして頂きありがとうございます。


またのコメントお待ちしております。

 
  


三方枠の鬼って・・・。

投稿者: 小林 | 2008年08月02日 14:06

コメントを投稿

(スパムコメント防止の為、ブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

■ スタッフブログ
 
会社概要
製品紹介
技術紹介

用語集
用語集
Copyright (C) 2006 Takahashi Seisakusyo. All Rights Reserved.ホームページ制作